【ペルソナ5】今回のスタッフの思考は冗談抜きでおぞましいと資料集読んで確信した

スポンサーリンク
ペルソナ5
26: 2016/12/28(水) 23:16:02.64 ID:Jll35m9g0
フンおぞましいゲームにはおぞましいスタッフがついているものよ

27: 2016/12/28(水) 23:49:02.94 ID:RWP+zq2v0
今回のスタッフの思考は冗談抜きでおぞましいと資料集読んで確信した
4でキャラの贔屓とか改善したのにどうしてこうなった

28: 2016/12/28(水) 23:53:04.06 ID:Jll35m9g0
設定資料集は知らんけどズレた倫理観とか悪ノリとか最高に最低で最悪
作品と製作者の人格は分けろと言われてもこれは無理

29: 2016/12/29(木) 01:09:53.14 ID:lEGudUjr0
なんでこんな絶賛なのかな。
所詮相手にどうにもできない超能力で洗脳してもスカッとなんてしない。
スカッとするとしたら、きちんと犯罪の証拠を集め、私刑でなく法の裁きを受けさせた時だろう。
そして結局期限を切るのに、状況に追い詰められて、なんて手段を何回も使うから飽きるし、閉塞感が酷い。
敵は全て紋切り型の記号的な悪。
最近ジョジョが最終回を迎えたけど、吉良のモンスターっぷりが染みる。
他者と決して相容れない存在だけど異様に人を惹き付ける魅力もある。
そんな悪役が欲しかった。

30: 2016/12/29(木) 01:34:37.43 ID:0oSiXVRga
今年一番のゲームとか言ってるのは今年ペルソナしかやってないんだろう

31: 2016/12/29(木) 01:37:42.62 ID:X9Vnwr4r0
俺はジュブナイルRPGがしたかったのであって公式がヘイトタンク作って
ほらイケメン天狗の鼻へし折ってやろうぜ!スカッとするでしょ?って
気持ち悪いお膳立てしたシナリオがやりたかったんじゃねーよ
明智を行方不明生死不明にして存在うやむやにして何がジュブナイルRPGだよ
罪を償わせて一生償えって言えてことジュブナイルだろうが

32: 2016/12/29(木) 04:03:32.91 ID:sYE/AQ/K0
明智に対して執着しすぎなユーザーが多すぎ

35: 2016/12/29(木) 05:27:36.13 ID:X9Vnwr4r0
>>32
そうなの?
多くのユーザーはあのエンディングに満足してマンセーしてるんだろ?
だったら明智倒してスッキリして微塵も執着してないんじゃないの?

33: 2016/12/29(木) 04:34:10.13 ID:BQtJXg31a
罪を償えは刑事モノだろ
ペロンとほぼ文字だけで出された大量殺人設定に執着する人が多いのは意外だな
設定と明智の人格と時間軸、全部伴ってねーわ
双葉の天才設定を間に受けて崇めるようなもん

37: 2016/12/29(木) 08:48:07.64 ID:1fwX4TqH0
>>33
>設定と明智の人格と時間軸、全部伴ってねーわ

これ全くその通りだな
あんだけ出涸らしみたいなキャラ量産したんだからもっと分散しろやって思う
イベント切り貼りにも通じる粗雑さだ

何度も言われてるが、改心を危惧する正義探偵はP5に大切な要素で最後のまともな対立者だったのにな…
相手が極悪人だったからって、怪盗団が正しくなるわけじゃないんがな

34: 2016/12/29(木) 04:34:59.29 ID:L+yYzMt5a
明智はあれだけの事をしでかして
生死うやむやで退場したからな
どうせなら目の前で確実に死ぬか、生きて裁きを受けるかはっきりしてほしかった
足立はちゃんと生きて裁きを受けた前例があるだけにユーザーはもやもやするんだろう

36: 2016/12/29(木) 06:40:23.02 ID:Z7pRJfl90
「お前は売られたんだよ」
この前振りセリフも全く活きてなかったな
竜司をプレイヤーからのヘイト担当にしたなら「もしかして竜司か?」と思わせる演出でも入れとけば良いのに
実際にあの段階まで話が進んだ時点で怪しいのって明智しかいねーんだもん

41: 2016/12/29(木) 11:53:41.06 ID:ibwfROW8d
何がなんでも断罪される悪役と
何がなんでも守られるメインキャラ
という極端な位置付けをし、両方の面を持ってるから中途半端になったんだろうなと思っている>明智
この作品のいびつなところを集めてる意味では面白いけど

42: 2016/12/29(木) 11:53:54.61 ID:q/oSoTMS0
作中のモブからの明智よいしょやスペックは鼻へし折るとき気持ちよくさせるために、こいついけ好かないよね?うざいよね?て誘導してる感じなのに対して、双葉と真の仲間からのよいしょやメアリースーみたいな設定は制作側の贔屓がにじみ出てて気持ち悪かった

43: 2016/12/29(木) 12:11:02.16 ID:KLTOsSntpNIKU
序盤の怪盗団否定する明智そんなムカつくか?と言われたらまともなこと言ってて
全然ムカつかないんだよな
それでこいつムカつくでしょ?と言われても…
竜司と三島が勝手に怒ってるだけだったというか

57: 2016/12/29(木) 18:25:10.22 ID:lPcD8qwK0NIKU
>>43
それな
冴&明智でぶっとばしてくれる展開のがよかったわあんな取ってつけたような認知世界設定とラスボスなら

44: 2016/12/29(木) 12:16:22.31 ID:wIvNW0tapNIKU
斑目で持ち直すけど、かなり初期から共感わかすのに失敗してんだな
初プレイは計算だろうと思って流すが、どっこい最後まで怪盗団マンセー、対立する奴は極悪人でした!っていう

45: 2016/12/29(木) 12:22:24.00 ID:QHnxenTt0NIKU
明智はとうとう近くでいさめてくる、ズレた正統派キャラの登場かと思ったら
印象世界で総攻撃後に踊ったりしてお茶目な一面も見せてきて、
こいつものびのび暮らせたらこんなやつだったのかもしれないなと思ううちに死ぬからなんか哀れさしかない

更新情報をチェック

ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーリンク

ドラクエ10まとめドワドワ速報

2017.02.26 ドラクエ10と比べてFF14のアプデは凄いぞ!
2017.02.26 野良はリーダーとピクミンのどっちが楽かな?
2017.02.26 オガ子っておじさんに大人気じゃないの?
2017.02.26 Wii切ったら32人同盟バトルとかできるぞ!!
2017.02.25 武「SHTの時ダメージ完全ガードにしてよ」

CAP GAMES

2017.02.25 【NIOH/仁王】宝箱からムジナでびっくり! 斬り捨てないで身振り(ジェスチャー)しましょ!!
2017.02.24 【NIOH/仁王】大宰府・後半戦! 福さんの服がエロくて、いろいろ守れるか心配だし、罠にだってかかりたい。
2017.02.24 【NIOH/仁王】大宰府・鵺(ぬえ)戦開幕! 常世はステップで軽やかに~☆
2017.02.23 【NIOH/仁王】雨の大宰府攻略・前半戦! びしょ濡れで知った『鵺は折り返し地点』という事実。
2017.02.22 【NIOH/仁王】河童を倒してお宝大量ゲット!…の時に大人の階段を一つのぼってしまった件について。

モンハンクロスまとめ オッケーガンランス速報

2017.02.24 【MHXX】(操虫棍)体験版の感想と虫の付け替え・ブレイブスタイルのジャンプとか。
2017.02.23 【MHX】(ランス)なぎ払いをストライカーで。
2017.02.22 【MHXX】(ランス)体験版での使用感。意外とギルドスタイルもイケる?
2017.02.21 【MHXX】(ライトボウガン)体験版での使用感。ブレイヴスタイルのピョンピョンステップ。
2017.02.20 【MHXX】(チャージアックス)体験版での使用感。ブレイヴも良いけどエリアルが強化されてる?

おすすめ動画

2016.12.28 中条あやみさん「申込んでスグよの歌」メイキング動画
2016.12.28 「柴犬小春」雨の日はお家でリラックス
2016.12.09 西日本鉄道「空気イス女子高生」
2016.11.09 【シンフロ続編】大分県が「温泉でシンクロをするPR動画」
2016.10.25 甘い声のイケメンPPAP

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。