DQ11の鍛冶システム知ったやつあつまれー

スポンサーリンク
ドラゴンクエスト11

6: 2017/05/19(金) 14:50:52.53 ID:OBhbsZvId
冗談抜きでDQ10オフライン劣化版になりそうだからな
人柱頼みますわ

11: 2017/05/19(金) 14:54:07.94 ID:cjFdPH620
失敗時の損失も無いだろうし量産の必要もなく一度作れば良いんだろうから問題ない
10で散々精算やったやったやつじゃなkれば面白いだろ

16: 2017/05/19(金) 15:01:00.62 ID:tah03EiG0
DQ10プレイヤーが口を揃えて否定するシステム
それが職人

22: 2017/05/19(金) 15:02:22.35 ID:Iw1j+dQI0
10の面白いところ(相撲戦闘)は無くなってて
面倒臭いところ(キラキラ拾いとかこれ)が残ってるのが何とも…

23: 2017/05/19(金) 15:03:20.97 ID:JvVhp1vhp
事前にセーブされるなら面倒。

31: 2017/05/19(金) 15:06:47.61 ID:n0245jnG0
勇者に鍛冶させんなや
伝説の武器まで自前で造る勇者とか泣けてくるわ

34: 2017/05/19(金) 15:08:31.35 ID:7a5MkqTi0
一発仕上げはないんですか?

48: 2017/05/19(金) 15:15:57.76 ID:RILHP6Kg0
結構面白そうだけど、やってたら面倒になるのこれ?

52: 2017/05/19(金) 15:17:37.31 ID:cjFdPH620
>>48
オフラインゲーなら一個作ったら終わりだから作業にはならんだろ
リスクも少ないはず
少なくとも8の錬金釜よりはマシだ

53: 2017/05/19(金) 15:18:15.41 ID:JvVhp1vhp
>>48
Xはすごい面倒。
やり直せるならまだ許容出来る。

54: 2017/05/19(金) 15:18:17.54 ID:Iw1j+dQI0
>>48
最初は面白かったけど10ユーザーは数千回繰り返した作業だからね

59: 2017/05/19(金) 15:19:54.40 ID:Nd5vDkGV0
>>48
素材集める個数と武器屋の品揃えによる
武器屋が死んでたら覚悟入れろ
逃げるな

66: 2017/05/19(金) 15:23:25.07 ID:ZNO05sa+0
>>48
面倒 失敗したら材料失う 星3かなり難しい 裁縫と木工品は計算できない人は無理初心者お断り 職人始めるとオートセーブかかるからロードでやり直し聞かない

67: 2017/05/19(金) 15:24:33.20 ID:pcXz0bm8d
>>66
FF14のクラスターシステムとどっちがしんどい?

92: 2017/05/19(金) 15:31:03.14 ID:ZNO05sa+0
>>67
FF14あまり知らないけど職人ほうがつらいと思うイライラするだけ

97: 2017/05/19(金) 15:32:22.58 ID:bTJoCthgd
>>92
てことは14ちゃんと似たようなもんか

49: 2017/05/19(金) 15:16:00.05 ID:gId4JJ+lH
10に誘導したいんやろなあ

引用:https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495172836/

シェアする

フォローする