オクトパストラベラー体験版をプレイして思ったこと

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OCTOPATHTRAVELER

36: 2017/09/14(木) 17:02:01.13 ID:XwWPC7hV0
エンカウントしてからのテンポがめちゃくちゃいい
サガスカとかこっちの方面に行くべきだったなとつくづく思った

37: 2017/09/14(木) 17:02:27.37 ID:YTzqDlqrd
これランダムエンカウント?
シンボルエンカウント?

42: 2017/09/14(木) 17:03:50.34 ID:g1ke/oNPa
>>37
ランダムエンカウントだよ

43: 2017/09/14(木) 17:04:39.97 ID:ZvqMlkDB0
>>37
ランダムエンカウント、これはちょっと残念な点かな
移動速度を今の倍にしてロマサガみたいな敵種シンボルに変えて欲しい

53: 2017/09/14(木) 17:14:50.01 ID:KM5w0ihO0
>>43
ダンジョンに鮨詰め状態の敵の群れを見るのはもう嫌だわw

44: 2017/09/14(木) 17:05:41.20 ID:u4yewu+N0
弱点ブレイクして次の一手考えるの自分は凄い楽しいんだけど
雑魚戦からこのバランスだと面倒に思うユーザーも多そう
完全にサガ好き向け

56: 2017/09/14(木) 17:16:47.97 ID:6w/Li5pk0
8人の中から選ぶフリーシナリオってまんまロマサガ3だな

62: 2017/09/14(木) 17:20:40.01 ID:5IMDWoiH0
ff12ぐらいからの不安感からff15で我慢の限界ブチギレだったけど、「スクウェア」が帰ってきた予感。。

・キャラが立ってるが痛くない。
・動機がわかりやすいのですっと入れる。
(訳の分からん専門用語もない)
・コマンドバトルらしく考えて行動するよう
作られてる。
・ブースト気持ちいい。技の演出も変わる。

あとはレベル以外に成長要素があればいいかな。
決算間に合わせで尻切れトンボだけにはさせないでね
たのんます

66: 2017/09/14(木) 17:23:55.39 ID:PRt782gI0
これどこ行っても自由だけど最終的には同じ結末になりそうなのが不安だな
マルチエンドがあればいいけれどね
戦闘は良く出来てるよ
バフスキルがboostシステムのお陰で無駄にならない
パーティーが2人になると一気に戦闘の幅が広がっていく感覚が味わえる

76: 2017/09/14(木) 17:29:00.67 ID:TKgpOIcv0
戦闘は敵がブレイクするまでのポイントを管理するゲームだと理解できれば面白いな

108: 2017/09/14(木) 17:48:47.11 ID:Tfc6F/YWM
体験版何時間くらい遊べる?
帰宅したらDLするけんばさ

111: 2017/09/14(木) 17:50:02.54 ID:9Ooz9L1ld
>>108
1時間くらい

112: 2017/09/14(木) 17:50:59.57 ID:9Ooz9L1ld
>>108
言い間違えた
1キャラ1時間
合計2時間ちょい

115: 2017/09/14(木) 17:51:52.63 ID:Tfc6F/YWM
>>112
さんきゆ

154: 2017/09/14(木) 18:30:23.87 ID:um9TTzkF0
>>112
ダイレクトで紹介されてた試合と誘惑の2キャラ?

156: 2017/09/14(木) 18:31:06.31 ID:PRt782gI0
>>154
そう

161: 2017/09/14(木) 18:33:53.67 ID:um9TTzkF0
被写界深度浅すぎ、とかならわかるけど被写界深度邪魔とか被写界深度ききすぎとか言ってるの意味わからんのだが

>>156
なるほどサンクス

引用:https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505373449/

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