【MHW】「体験会感想」乗りはドラゴンズドグマオンラインの揺すりみたいな感じに近かった

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モンスターハンターワールド
141: 2017/10/23(月) 18:08:37.83 ID:ZtkQ13nW0
体験会はムービー見た後1期団から5期団までの説明をゲーム内受付嬢が紹介していて
その後にAグループがシングル体験 Bグループが記念撮影タイムで交代
間挟んで休憩からのQ&Aコーナーだっけ?
その後Aグループマルチプレイ体験 Bグループ3人選ばれてチャレンジクエスト
その後Bグループがマルチプレイ Aグループがチャレンジクエストで終わってアンケ答える人は答えて退場的な感じだったかな・

145: 2017/10/23(月) 18:30:28.22 ID:JV2RKVDt0
>>141
ギミック使った?
戦いやすい場所とか戦いづらい場所とかあった?

146: 2017/10/23(月) 18:39:07.67 ID:ZtkQ13nW0
>>145
ギミックかぁシングルでは足引き摺って逃げるドスジャグラスに麻痺ナイフセットしたスリンガーで後ろから追いかけながら撃ってシビレさせて仕留めたり
森の中でアンジャナフに乗って暴れまわって木を破壊してツタに絡まったりしてたなぁ
マルチでは乗ってる時に味方がアンジャナフを麻痺させてたけど乗り解除にならなかったから麻痺切れるタイミングに合わせて乗りフィニッシュ決めたりしてた
ボルボロスチャレンジ選ばれた時は味方がディア呼び寄せてあのやり合い演出を誘発させてたな

147: 2017/10/23(月) 18:41:08.54 ID:JV2RKVDt0
>>146
へーのりフィニッシュはけっこう任意で発動タイミング決めれるんだな

149: 2017/10/23(月) 18:43:13.68 ID:ZtkQ13nW0
>>147
でも従来の作品よりかは乗りフィニッシュ決めるまで時間かかるかもしれん

148: 2017/10/23(月) 18:41:40.78 ID:ZtkQ13nW0
>>145
戦いやすいところはやっぱりドスジャグラスがいるような海岸のほうとか
プケプケが木の実食べたりして戦闘してる所とかアンジャナフが勝手にギミックに引っかかってよかったよ
据え置きモンハンだけあってカメラ周りや操作方法も改善されていたから坂道での戦闘もそんなにストレス感じずにすんなり受け入れられたよ

150: 2017/10/23(月) 18:44:07.77 ID:JV2RKVDt0
のり時間長いのは嫌だなー 他の人に任せよう

151: 2017/10/23(月) 18:45:10.99 ID:ZtkQ13nW0
やった事ある人はピンとくるかもしれないけどドラゴンズドグマオンラインの揺すりみたいな感じに近かった

155: 2017/10/23(月) 18:52:58.31 ID:JUbeXfzU0
>>151
あっ・・・(察し)

157: 2017/10/23(月) 18:54:58.35 ID:ZtkQ13nW0
>>155
うんまさにそういう感想

162: 2017/10/23(月) 18:59:41.06 ID:JUbeXfzU0
>>157
半分冗談だったんだけどマジか・・・

152: 2017/10/23(月) 18:46:45.98 ID:ZtkQ13nW0
シングル20分間でサクっとドスジャグラスで試し切りしたあとアンジャナフ行って足引き摺りのところまで追いつめたけど
乗り3回もしてしまったせいで狩り切れなかったのかもしれん
ソロだとそんな乗りまくらないほうが狩り時間は短く済むと思う

164: 2017/10/23(月) 19:03:07.30 ID:JV2RKVDt0
のり名人が必須 ではないけどつけると超快適でワールドのシステムに噛み合うかもしれないな

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