【MHW】今作村クエ無いって聞いたけどボリューム平気なの?

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モンスターハンターワールド
175: 2018/01/04(木) 19:45:25.03 ID:vrK5ycPZM
今作村クエ無いって聞いたけどボリューム平気なの?
村クエ→集会所下位→集会所上位
だったものが村クエの分バッサリ無いみたいなもんやろ?

182: 2018/01/04(木) 19:47:52.09 ID:SvuzN+0U0
>>175
むしろイメージ的にいうと村クエしかなくて村クエも一応4人で出来ますよーってのが今回の仕様
ボリュームは不足するだろう

183: 2018/01/04(木) 19:48:15.36 ID:X/FRcboH0
>>175
村クエが無くなった、というか村クエでも仲間を呼べるようになった感じだぞ
集会所クエストは別枠

184: 2018/01/04(木) 19:49:21.37 ID:SvuzN+0U0
>>183
別枠のクエストなんてないぞ、集会所ってのがあるだけで

189: 2018/01/04(木) 19:52:55.09 ID:X/FRcboH0
>>184
キークエ→緊急クエという古臭いシステムが廃止されて、

村クエ相当の「任務クエスト」、集会所クエ相当の「フリークエスト」、その他「バウンティ」、「調査クエスト」が有る

197: 2018/01/04(木) 19:56:33.47 ID:vrK5ycPZM
>>184
じゃあ村クエはソロで集会所は仲間とワイワイクリアみたいなことはできなくなったのか…
ソロで一通りクリアしてしまったら仲間とはクリア済みクエストを木灰やるしか無いってことやろ
最初からマルチでやるとなんかズルしてる感があって嫌なんだけどなぁ

200: 2018/01/04(木) 20:01:07.63 ID:SvuzN+0U0
>>197
そうそうそういう事
マルチの意義は薄れた

202: 2018/01/04(木) 20:03:43.51 ID:X/FRcboH0
>>197
任務クエストはストーリーの演出が入るから、一人で出発して現地で救援要請する流れになる

208: 2018/01/04(木) 20:06:52.42 ID:OftlryfCd
>>197
ソロとマルチのクエストは別物だぞ
救援要請をした場合は他のプレイヤーが参加した時点でクエストのタイトルと難易度が変更される

217: 2018/01/04(木) 20:20:59.84 ID:vrK5ycPZM
>>208
別なのか?
じゃあ一応ソロ用のクエストっていう村クエみたいなものとマルチ用の集会所クエみたいな区切りはあるのか
変更点としてはソロ用クエでも救援出せばマルチプレイ可能ってだけ?

218: 2018/01/04(木) 20:25:36.73 ID:OftlryfCd
>>217
申し訳ないけど記憶違いかもしれない

難易度が変わるのは間違いないんだけど

187: 2018/01/04(木) 19:51:16.22 ID:vrK5ycPZM
>>183
そうなのか?
てっきり村クエと集会所の枠が統一されたのかと
じゃあ村クエもマルチでできるようになだったみたいな解釈でええんか?

195: 2018/01/04(木) 19:55:32.19 ID:X/FRcboH0
>>187
根本的にゲームの流れが変わった

180: 2018/01/04(木) 19:47:47.14 ID:CvnGrl9g0
キャンプの設置クエとかなんか荷車運ぶクエとかあるみたいだしそういう討伐とは関係ない部分で水増しされてるかもしれん
とくにβは最初から全キャンプにファストトラベル出来たけど製品版はまず手つかずの真っさらな状態で開拓するんだろうし

188: 2018/01/04(木) 19:52:39.86 ID:aESoQpG1d
今までのモンハンの村クエの展開と、開発期間3年だからストーリー面のボリュームなんて目に見えてる
KANAMEがメインディレクターから外れ、物語部分に力入ってるかも知れないけど、どちらかと言うとアステラや新マップの世界観構築に力入れてるだろうから尚更ストーリー面は大した事ないだろう
て言うか、PVで相当後半の部分も入ってるように見える

220: 2018/01/04(木) 20:35:57.49 ID:vrK5ycPZM
村クエでソロで最初のモンスからラスボスまで狩ってクエスト欄をCLEARで埋めていって
それが終わったら集会所でまた最初のモンスから狩っていって集会所クエをCLEARで埋めてくのが好きだったんだけどなぁ
ワールドはソロで一通り狩った時点でマルチでやるときにはもうクリア済みのクエに潜るしかないんやろ…
クリア済みのクエをもう一度行くのとクリア目指して行くことじゃ緊迫感とか色々損なってかなしいなぁ

222: 2018/01/04(木) 20:38:16.68 ID:JS94FPTj0
装備も近接遠距離同じでクエも少ないモンスターも少ないとなるとボリュームねえな

224: 2018/01/04(木) 20:40:32.78 ID:SvuzN+0U0
>>222
なんかモンスターをDLCで追加しますって言っちゃってる時点でボリューム不足の逃げ道作ってるような感覚にとらわれた

225: 2018/01/04(木) 20:41:19.50 ID:JS94FPTj0
>>224
その通りなんだよなぁ

227: 2018/01/04(木) 20:43:16.63 ID:Hgjs4yCY0
>>224
ちょっと不安になった

228: 2018/01/04(木) 20:43:22.45 ID:jOWIhk0p0
>>224
今の今まで知らなかったんだけどDLCでモンス追加って、そんな発言あったの?

231: 2018/01/04(木) 20:44:45.51 ID:Hgjs4yCY0

233: 2018/01/04(木) 20:46:11.20 ID:SvuzN+0U0
>>231
めちゃくちゃ楽しみの裏返しが不安なんだろ
少なくとも自分はそう

245: 2018/01/04(木) 20:51:46.16 ID:jOWIhk0p0
>>231
ひぃぃほんとだ…
3DSのイベとかは飽きちゃったあとにもガンガンくるからそうならないか多少の不安はあるけどワールドだし余裕で待てそう

277: 2018/01/04(木) 21:24:21.07 ID:MeWhh14A0
>>245
「モンスター追加とかの数回のアップデートも考えています」って言ってますね
この言い回しだと、実際は亜種モンスター追加が2回、クエスト追加等の細かなアップデート3~4回くらい、とも取れるから
ガンガン完全新規モンスターが追加されるっていうのとは違う感じがしますね

247: 2018/01/04(木) 20:54:26.74 ID:aD/kIsZS0
>>224
PCとスマホ全てのオンゲーは追加コンテンツありきだけどいつの時代から来たのおじいちゃん

229: 2018/01/04(木) 20:43:50.00 ID:YOTQj2o+0
一日数時間程度しかプレイ出来ない人ならそこそこ進んだ所で追加くるようなタイミングかもしれないけど
何日もぶっ通しでプレイするような人だとすぐDLC待ちになっちゃう可能性があるね

234: 2018/01/04(木) 20:46:50.48 ID:uXI7/vYmd
もう俺は楽しみしかないぞ
全武器使うつもりだからボリュームもありすぎる位だろう

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