【MHW】マルチで乗りに成功しても閃光で落とされる・・・

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MHW
457: 2018/02/21(水) 23:59:01.20 ID:5Gw0V08T0
最近、マルチで古龍などで乗りに成功しても閃光で落とされるのがよくあるんですが
あれはなんのメリットがあるんでしょうか?
乗りから落とした方が部位破壊じっくり狙えるのに
乗ってんじゃねーよみたいな感じですか?
乗りやめた方がいいのかな

461: 2018/02/22(木) 00:05:04.92 ID:wD3DJngE0
>>457
遠くに飛んで行かれると移動時間でダウン攻撃ほとんど取れなくなっちゃうこともあるから、それ防止も1/100くらいはあるんじゃない?

470: 2018/02/22(木) 00:14:33.09 ID:D/P5RMRB0
>>461
それも考えたんですが、狭い場所でも閃光やられるんですよね

473: 2018/02/22(木) 00:16:39.41 ID:F7+qRMso0
>>470
乗ってるの気付いてなくて飛んだから手癖で閃光投げてる可能性もある

478: 2018/02/22(木) 00:24:15.08 ID:D/P5RMRB0
>>473>>474
なるほど
古龍ってマルチでやると部位破壊狙わないで討伐優先する人がいるので
もしかしたらそうなのかもしれませんね。。
部位破壊したい。。

479: 2018/02/22(木) 00:29:11.72 ID:pv5ZRW0O0
>>478
というかマルチだと部位破壊までの耐久値も相当上がってるから
マルチは部位破壊関係無しに遊んで部位破壊はソロか同じ目的のフレとやるって割り切ったほうがいいと思うよ
今作は過去作と違って二人以上で組むと耐久値めちゃ上がるからね、部位破壊する前に倒しちゃうから難しいわ

480: 2018/02/22(木) 00:35:01.36 ID:D/P5RMRB0
>>479
あー、そういう考えもあるんですね
わかりました。ありがとうございます!

474: 2018/02/22(木) 00:19:07.30 ID:DtyKKWb1d
>>457
乗った場合、モンスターが乗り専用の行動(ハザクなら飛ぶとか)をするようになるから走り回って追いかけなきゃならないとか
近接の場合はモンスターが飛んでる間に攻撃届かないから結果的に乗らないほうが火力出る場合があるからじゃないかな
β版のネルギガンテの初期位置のマップで乗られると動き回られて正直めんどかったから状況によるかと

458: 2018/02/22(木) 00:00:11.57 ID:SEMKG9uV0
嫌がらせ

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