【MHX】モンハン信者なのにモンハンクロス速攻飽きた奴www Part02

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モンハン信者飽きる

44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 08:09:04.01 ID:tOoThBZB.net
率直に言うと、「初見だと回復薬と残り時間がギリギリの苦戦」というのが
モンハンの一番面白いバランスだったと思う。

4系統は論外として、
3rd、MHXは実はその点でバランスが悪いから飽きられやすいんだと思う。

「いよおおお~~~~~っっっし!!!よし!!!よしっっ!!!よしッッッ!!!(泣)」
っていうリアクションが生まれてこそのモンハン。

45: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 08:13:09.27 ID:pIfED+Ro.net
PS4みたくちまちま追加拡張すれば良い
新モンスター解禁クラスの

46: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 08:36:39.94 ID:wXADGXBK.net
問題はその「ギリギリ」ってのが人によって異なるのがね。
自分は4Gでそれを感じたし。

何度も格ゲーに例えて悪いが、4Gて世紀末バランス格ゲーみたいな感じがあったよね。
モンスもアホのように強いが、PC側もアホのようにスキルを突っ込めてそれでバランスとっているみたいな。
もちろん多くのプレイヤーにはそのバランスを叩かれるけど、のめり込む層も一定数いる。。

対してMHXは、後にあれはバランスが良い神ゲーだったと、もてはやされこそするけど
シリーズを通して影が薄い、そんなポジションに納まりそうなんだよね。

47: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 08:54:51.26 ID:V37rlIRS.net
麻痺罠乗りスタンが増えてひたすら殴ってるだけで終わる
ラスボスオストガロアがダマアマデュラと比べると弱すぎて拍子抜け

48: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 10:26:31.18 ID:Hs7ybsRz.net
極限が糞だっただけで4Gはバランスとれてただろ
よく4系とひとくくりにされるが個人的には全くの別物だわ
結局は殆どのユーザーがギルクエそのものの難易度についていけなかったんだろうな

49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 12:06:27.71 ID:t4zE+RWo.net
モンハンからカスタマイズ要素を薄めたらアカン
お守りでしか個性を出せなくなってきているのはさすがにダメだろ

50: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 19:40:56.83 ID:mQTtg6Te.net
個性を強めるためのスタイル×狩技って触れ込みだったのに、
個性が出せなくなっているなんて意見が出ている皮肉

まあぶっちゃけ各スタイル悪くなかったけど、思ったより底が浅かった感はあるね。

51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 22:39:58.89 ID:tOoThBZB.net
スタイルについては「やべえ、エリアルとかブシドーやってると
モンハン下手になりそう」って思わせてしまうバランスなのは失敗だと思う。

52: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 23:43:37.54 ID:O9yZwzFu.net
どっちみちモンハンの方向性としてはXの派生になるだろ
それくらい本編のマンネリ具合がやばい
小手先でも派手になってアクション性増えたXは評価するよ

53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 00:02:09.96 ID:+HTo+q+H.net
今100hくらいで飽きてきたけど
正直こんなもんでちょうどいい
ずっと飽きずにやってたら日常に戻れなくなる
忘れたころにまたやって、Gが発表されたらまた触ってで十分

54: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 02:55:27.76 ID:dTeCgPNP.net
俺も4GはX発売前までやり込んでたけどクロスはもう飽きてしまった
HR解放前までは面白かったがやっぱりボリュームが少ないし縛りプレイとか勲章集めHR上げは全くやる気にならない
大体ここのみんなと同じ意見

55: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 03:31:33.31 ID:E8hUXhdA.net
今回の新要素は当たりだと思う
ただやる事がない
これは勿体無い

56: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 03:48:14.70 ID:5hksLnA9.net
4Gの頃は発掘ユニーク凛一式に最大倍率カホウで舞踏家、貫通強化、無慈悲、暗躍とか作ったり、会心撃特殊、耳栓、見切り1、罠師、業物、ボマー、特殊攻撃1、耐震、納刀術の9スキル付けてドヤ顔してたけどそういうのがない

57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 04:21:28.73 ID:63PLvAWe.net
ガチャゲーじゃなきゃいいよ
敵はヌルいな
うんぬるすぎる

58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 15:54:03.48 ID:clWJBzk3.net
ギルクエは報酬で狩るモンス決まってるのがクソなんだよな
飽きるっつーの
何出るかわかんないモガ森みたいなのがいいわ

59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 17:15:22.60 ID:8TciJDwq.net
>>58
あとほぼ全員同じ武器種で組むことになったから
なんか退屈だったよな、マルチ的に。

でも今回もモガ森は欲しかった。
なんとなく起動してなんとなく俺ツエーできるものが欲しい。
自分でクエ受けて、っていうのはなんか飽きるんだよ

62: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:00:01.04 ID:LlNeQZGl.net
気持ちはわかるが
別の武器種でやると「なにこれ別ゲーじゃね?」って気分になるからいろいろ工夫出来て楽しい
やっぱG級が無いと歯ごたえが無いよなそれはわかる

65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:31:20.02 ID:cn6OJrYW.net
そりゃそうよ
ぬるーいモンスター狩るために頑張って防具作ってスキルつけたって意味ないじゃん
このヌルゲーでスキルなんぞ積んだって意味ないんだよぶっちゃけ
頑張って作った装備スキルと磨いたPSのお披露目会が、スタート地点みんな一瞬で一本道で明るく見やすいマップでモンスターが強いギルクエ
それをなくしたんだから、村埋めて集会所埋めて二つ名飽きたらもうクリアよ、やることなんぞ残されてない
ギルクエくそ!ガチャゲーくそ!っつって望んでた通りのモンハン出たらみんな速攻で飽きちゃってんのw笑うw

68: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:24:25.32 ID:IDjK8haC.net
>>65
みんな飽きちゃってんのw
ってこのスレ見ながら言っても説得力がないんだよなぁ・・・

66: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:00:03.31 ID:6ngRw/A3.net
まあギルクエのモンスターがランダムバージョンはいいかもね
まと毎回マップもランダムとか
ただ迷路とかは廃止にして欲しいが

69: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 20:30:23.31 ID:5+c47iZo.net
ま、企業側からすれば、同じゲームを長く遊んでもらうよか
さっさと飽きて次の新製品を買ってもらいたいだろうな。

75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 21:58:09.43 ID:H7meA+Px.net
発掘は廃止か生産が死なないくらいの性能にしていればギルクエは普通にありだと思う
お守り掘るくらいしかないよね今回

76: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 22:07:54.58 ID:tai0TefT.net
>>75
装備コンプとか勲章、称号コンプすればいいじゃん(いいじゃん

82: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 06:53:58.72 ID:jmNnghKx.net
G級版が出てもすぐ飽きそう・・・
と思えたのは今回が初めてだ。
あと地味ながらUIの使い勝手が4Gから劣化したのも影響をあるかも。

83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 07:12:59.08 ID:HpdfN2SK.net
そもそも昔からモンハンは自分でやることを決めるものだったろ
2Gのような中毒性がないーやりこみ感がないーって言うけど
その2Gもただの水増し水増しでボリュームあるように見えただけ

結局ゲームが悪いんじゃなくて
俺らの年齢が大きくなって見方が変わった&モンハン自体に飽きてるだけ

84: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 07:25:27.11 ID:8SwROvUO.net
同じフィールドで同じモンスターを倒したり採取したり今までと同じ武器防具作ったり

飽きないほうがおかしい

85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 07:40:16.31 ID:Q0+H+zSD.net
4、4G、クロスと同じ顔ぶれの奴ばっかでほぼやること変わらないのもなぁ
優秀な防具も偏りまくりで防具のデザインも据え置き

88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 10:03:30.74 ID:JXFX6Hee.net
ゲームは本当に良くできてるんだけどね
ただ装備集めても使う場所が無い
そこまで突き詰めても見せる場所が無い
ギルクエの代わりに二つ名だとして、一番難度が高いのは持ち込み不可の捕獲でしょ
あれってモンハンとして難しい訳じゃ無くて
単に味方にやばい奴引くか引かないかのおみくじになってるしな

89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/24(木) 13:46:10.48 ID:dDQIw03x.net
>>88
そう?装備集めなんて自己満足の域で見せる必要なんてないし見た目のいい装備でモンスを狩って得る達成感とかあるんじゃない?

90: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 10:47:45.97 ID:03DSVKKN.net
獰猛だ二つ名だーと、ゆうたに毛が生えたようなやつらと4人で5分針で、頑張って磨いたPSも特に誰にも気づかれずやっと掘ったおまで考えてつけたスキルもあまり意味なく終わる
脳筋ゴリ押しで死ぬようなモンスターばっか
アルバ出たとこでソロ余裕だしヌルすぎてPS向上だのスキルだの頑張る意味ない、モチベーション保てない
クリアの見えない4gは最後まで1年間遊び倒せたな

91: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 10:59:07.69 ID:YTjADlvi.net
二つ名がエンドコンテンツのはずなのに二つ名防具が良おま引くまでのつなぎにしかならないのがダメだわ
やっぱ発掘装備は必要だった

92: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 11:52:17.38 ID:LT89X+JE.net
もっと防具の組み合わせできるようにして欲しかったわ
発掘ガチャゲーの時より劣化ってどういうことだよ

93: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 12:18:23.48 ID:M9iOoN9Z.net
XGを考えるだけで飽きるんだが大体想像出来るし。
半分以上同じことをさせられる

97: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/27(日) 18:24:07.02 ID:V9HgfMaL.net
やっぱエンドコンテンツは必要だわな
もうTAくらいしかやることねえもん

100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 12:31:46.22 ID:2mYWLIrv.net
4Gよりつまらないとかでは無いけど4Gやりすぎたせいで見てくれが一緒なXは早く飽きちゃった感がねぇ

101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/17(日) 10:50:14.99 ID:oqJxowsa.net
パッと見のバランスの良さと言い、妙な底の浅さと良い
まるで物凄く出来が良い同人ゲーみたいだった>クロス
mugenで作られた既存の格ゲーキャラ+独自要素を見たときのような感触に似ている。

104: 名も無きハンター[email protected]\(^o^)/@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 19:28:19.04 ID:nBaehD/y.net
新しいモンスター4体だけだし3Gとかのモンスターもちょっとしか居ないしつまらん

105: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 21:59:40.83 ID:Jaoex3FN.net
真っ顔もホロロもクエスト埋めたら2度とやらんしな
イカさんは重鎧出すけど村シャガルなり獰猛なりでもでるし
うん、実質4体だな

106: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 17:19:09.39 ID:G71URagX.net
本当やることないわ

107: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/29(金) 21:32:12.27 ID:u4QJ8NCn.net
イベントクエストだけですね
あとつまんねーよ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1450355127/0-