虫棒以外のブシドーが扱いやすい近接ないの

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太刀

522: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 09:58:44.55 ID:vnlRwcVC.net
俺の友達すーぱーはかーだし的な何か

そろそろ虫棒以外の武器にも手出したいがいいのないな
ブシドーが扱いやすい近接ないの

526: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:08:37.13 ID:g0RJRTeP.net
>>522
ブシドー剣士でいうなら双剣片手チャアクランス 他はブシドーだと多少癖がある
片手ブシドーはJKのダッシュをアイテム使用でやめてくれるんでブーメランがネタにならないんだが他にやってるやつを見たこと無い

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:16:04.61 ID:vnlRwcVC.net
>>526
その中なら片手なんだけどA攻撃がバックナックルしかないのがな…
ブシドー回避強いけど他で失ってるものが結構痛いよな、チャアクなんかはいいけど

539: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:22:37.67 ID:g0RJRTeP.net
>>532
片手は昔ながらの縦横回転コンボしかないな
双剣はなんかデメリットあったっけってレベルでチャアクはガードポイントの特性上スタイルごとに別物
ランスはガード性能を捨てた攻撃全振りの特化型になる
ブシハンマーとブシ大剣とブシ棍はまだよくわからん ブシスラアクは斧主体になる特殊な立ち位置

545: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:25:54.37 ID:zLafF5jR.net
>>532
ブシ太刀はどうよ?
JK後の一文字斬りでダッシュキャンセル出来るし、ディレイも効くから
そのあとの無双斬りに繋げるか引くかの様子見も出来る

通常時は縦斬り二連と突きメインでPTに迷惑掛ける要素も少ないしいいぞ

551: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:28:33.99 ID:vnlRwcVC.net
>>545
太刀ゲージ改善されたし魅力なんだがジャスト回避しないとゲージ上げられないってのが懸念だな
ソロならいいけどPTだと色変わってなかったらはずいし

557: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:33:33.20 ID:f5MSEN1j.net
>>551
ゲージあげられる狩技もあるし普通に行ける
とりあえず出会い頭の咆哮でゲージ一段階上げられる

ナルガクルガ、フルフルは最高のカモになる
キリンとかだったら赤の維持は難しいかも

563: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:36:23.19 ID:vnlRwcVC.net
というか笛が一切上がんなくてわろた
あれはブシドーと相性いいんだけどな

>>557
ああ狩技あったな
片手と太刀あたり頑張ってみるか

567: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:38:11.69 ID:3Y4qZ1X7.net
>>563
音出す武器の癖に視界塞ぐんじゃないよ

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:36:30.10 ID:zLafF5jR.net
>>551
他の武器にも言えることだけどなに使うにせよ要練習だな
一朝一夕で使いこなせるということはないから色々使って見るといいかも

ブシドー太刀はJK後に相手の振り向き予測して置き無双決まると脳汁が出る
タゲ分散しないソロ限定だけど

535: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:18:05.74 ID:iYZtu/J4.net
双剣のブシドーはかなり良いよ

541: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:23:37.51 ID:cPGUZBCk.net
>>535
いいよなー俺は臨戦つけたいからギルドにしてるけどあれは強い

544: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:24:51.91 ID:vnlRwcVC.net
ヌヌはほとんど触ったことなくてわからんのよね
おくすり飲むのやだなあと思ったけどブシならあんまり必要ない感じか

550: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:27:20.44 ID:7RKQPEZB.net
ブシドー片手剣は ジャスト回避後の攻撃がジャンプ攻撃になってて乗りやすいから
エリアル片手剣がほぼ無価値になってしまってる気がする

554: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:30:44.08 ID:f5MSEN1j.net
ブシドー太刀使ってるけどJKした後の無双斬りをするかしないかの判断ができれば死ぬ要素がなくなるな

リオレウスの咆哮は一文字で終わらせるのが基本だと思ってる
無双斬りしてる時に尻尾回転が来たりしたらしょうがない

555: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:32:07.55 ID:3Y4qZ1X7.net
JKでゲージ回収出来ようが出来まいが常時鬼人化の為に飲むんだから関係ないだろ
鬼人化でも突進連斬出せるようになったのにわざわざ薬飲まずに鬼人強化で立ち回るメリットが見当たらない

558: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:34:00.12 ID:7RKQPEZB.net
ブシ太刀はモンスターが麻痺や罠の最中は 小タル爆弾ジャス回避や!

560: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:35:09.10 ID:f5MSEN1j.net
>>558
大タル系はJK可能?

569: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:38:37.21 ID:7RKQPEZB.net
>>560
いま試してみたらイケた
起爆は縦切りでも突きでも

572: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:40:48.16 ID:f5MSEN1j.net
>>569
検証サンクス!
これなら太刀で寝起き爆弾ドッキリした後にゲージあげられるな

576: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/28(月) 10:42:50.34 ID:7RKQPEZB.net
もともと>>558はネタレスのつもりで書いたんだが
わりとソロだと使えそうだなこれ
さすがにPTじゃやらない

引用:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1451227162/

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